For Coming Your Life-私たちは来るべき将来へ写真・映像で幸せをお届けします。

HOME > スタッフブログ"走る!たかや日記" > エントリーアーカイブ

TAKAYA Girls Talk

■エントリーアーカイブ
してあげるということ

先日、当社に就職が内定した学生さんと食事会をした。

席上、お話しさせていただいたことは、

今まで、産んでもらって、食べさせてもらって、育ててもらって・・・・・
「してもらう」人生だった者が、4月1日を境に社会人として、

「人に何かをしてあげられる人」にならなければ、社会での存在意味が無いと言うことをお話しさせていただいた。

善きことを思い、善きことをすれば、善きことがおこる。

まずは、自分のことは少し横に置いて、人のため、社会のために少しでも自分を高めていってもらいたいと思います。

それと、今まで沢山の人から受けた「恩」を忘れて「通り過ぎないように」!

ガンバレ!新社会人!

日時: 2007年10月22日 08:00 |

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.takayaphoto.com/admin/mt-tb.cgi/102
■コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)