For Coming Your Life-私たちは来るべき将来へ写真・映像で幸せをお届けします。

HOME > スタッフブログ"走る!たかや日記" > エントリーアーカイブ

TAKAYA Girls Talk

■エントリーアーカイブ
取材されました [老舗に学ぶ〜]

取材を受けました〜(^_^)v

お題は「老舗に学ぶ・逆境に打ち勝つヒント」

まあ、今打ち勝てているかどうかは別として・・・

123年続いてきたので、今までは打ち勝ってきたのかと・・・

古い写真が要るとのことで、探してみたのですが・・・・

創業当時(明治二十年)の写真はすぐには見つからず・・・・

でも1943年・昭和18年の写真がありました。

創業して56年目?ぐらい まだ日本は戦争中ですよ〜

takayaS18.jpg

お店のウィンドウには、市庁公舎や料亭への「婚礼出張写真」が飾ってあります。

takayaS18L.jpg

創業123年目の今、この会社がどう業態変化させて、存続していくのか楽しみです。

日時: 2010年04月17日 06:22 |

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.takayaphoto.com/admin/mt-tb.cgi/594

■コメント (1)

オバタ@自己レスです:

http://www.1000nen.info/column0329_i.htm

「京都中小企業CSR研究会メンバーの久乗(くのり)哲さん。」

に以前に取材を受けたご縁で今回訪ねてこられたのかと・・・・

記事が載りましたらまたお知らせしいたします〜(^_^)v

投稿者: オバタ@自己レスです | 2010年04月20日 17:15

■コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)