For Coming Your Life-私たちは来るべき将来へ写真・映像で幸せをお届けします。

HOME > スタッフブログ"走る!たかや日記" > エントリーアーカイブ

TAKAYA Girls Talk

■エントリーアーカイブ
母校でお仕事!

さかもとです。

今日は、母校で「入学式」を撮影するお仕事をしてきました。
京都府立 某 高校です。見慣れたこの校舎、なつかしいです。

002.JPG


当時、正門のまえにあった駄菓子屋さんも、今は姿を消し…
京都で一番ダサイと定評だった制服も、今は可愛い制服に変わり…
知らないあいだに少しばかり変化しているようです。

当時、厳しく怒られたことのある生徒指導の先生を見かけ、
思わず背筋が「ピン」となるのでした。これぞ条件反射…

いま思うと、もっとまじめに勉強しとけばよかったなーなんて
いまさらなことを考えてしまうのでした。もう手遅れ…

母校でのお仕事、楽しませてもらいました。
家に帰ったら卒業アルバム見てみようかなと思うのでした。
さかもとでした。

日時: 2008年04月08日 19:07 |

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.takayaphoto.com/admin/mt-tb.cgi/208

■コメント (1)

○をばた:

その母校に入学・卒業するときに写真を撮ってくれた人が居ると言うことですね。

私たちは「写真」の本質を常に考え、「永続的発展事業」として仕事を高次に受け取り直すことによって、本当に「映像で幸せに」世界をよくして言うことが出来ると、信じています。

どんな写真であっても、過去を将来へ繋げていく。

生きているのは「今」この一瞬でしかありませんしね。

投稿者: をばた | 2008年04月08日 20:41

■コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)