For Coming Your Life-私たちは来るべき将来へ写真・映像で幸せをお届けします。

HOME > スタッフブログ"走る!たかや日記" > エントリーアーカイブ

TAKAYA Girls Talk

■エントリーアーカイブ
経営者の皆さんの前で発表!

昨日は経営者の方が100名弱集まられての勉強会。
盛和塾京都今年最後の事業として、「経営体験発表」をさせて頂きました。
101115_1.jpg

この勉強会に入らせて頂いて約8年。
その間の自分の成果を一度総括してみる機会を頂いたと受け止め、発表させて頂きました。聞いて居られる方は全て経営者の方。それも同業者はおそらくおられません。

それでも、私の「超映像理念」を発表させて頂きました。

実はこの勉強会にスタッフ2名に来て頂き、2カメで私自身を撮影をして頂きました。

目的は私が人前で話している、「所作振る舞い」「言動行動」「しゃべり方」等等、後で自分でみて「愕然」とする訳なんですが、そこで反省をし修正をするためです。経営者の方は是非社内の会議などでご自身を撮影され、夜に一人でご覧になることをお奨めします。

その姿を毎日「従業員さんがみている」のです。

スタッフと会場へ向かっている時に「質疑応答なんかおそらくないだろう」って言ってたのですが、発表も皆さん熱心に聞いて下さり、質疑も4名の方がされました。

圧巻だったのが「良い機会なので、来られているスタッフの方に質問したい!」となり、スタッフ2名とも100名弱の経営者の皆さんの前で、仕事に対する理念を発表するというサプライズまでありました。こんな経験は滅多に出来ないと思いますので有り難かったです。

さて、昨晩スタジオに帰ってから、テープを見て反省。
101115_2.jpg
「しゃべり方がだらしない!」気をつけたいと思います。
ご来場頂きました経営者の皆様。有り難うございました。

日時: 2010年11月16日 21:46 |

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.takayaphoto.com/admin/mt-tb.cgi/699
■コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)