For Coming Your Life-私たちは来るべき将来へ写真・映像で幸せをお届けします。

HOME > スタッフブログ"走る!たかや日記" > エントリーアーカイブ

TAKAYA Girls Talk

■エントリーアーカイブ
個別出張セミナーへ行ってきました

今日は㈱マルヒサ きもの京小町様の会社で、出張デジカメセミナーを開催して参りました。

murai1.jpg

実は村井社長様は、過去に「e製造業の会」様が主催されました、デジカメセミナーに参加されており、そのときに講師をさせていただいたご縁があり、その後ネットショップで急激に業績を伸ばしておられる中、今回は事業所まで出向いてスタッフの皆様を交えての、「仕事の現場」でのセミナーとなりました。

前半は、デジカメの基本構造や、撮影の基本的なこと、光のこと、私たちの「眼」の機能など座学を中心にお話を聞いていただき、後半は実際に日常仕事をされている状況を見せていただき、その中でのアドバイス及びご質問に対する返答をさせていただきました。

セミナーの中身としては、クオリティーを上げることも大切ですが、まず今しておられる撮影〜画像処理の時間を「如何に短くしていくか」ということが、優先となります。

商品をお待ちかねのお客様の手元へ「一刻も早く」発送して頂くことが、お客様にとっても「倖せ」に繋がりますから、例え「一分でも一秒でも」時間を大事に考えることは、大変大事なことだと私も現場を見せていただき痛感させていただきました。

あっという間に時間が経ち、セミナー終了! お役に立てたかどうか今後に期待したいところですが、明日から実践していただける「生産性向上」のヒントは受け取っていただけたかと思っております。

きもの京小町の皆様、有り難うございました。更なるご発展を祈念しております。
murai2.jpg
                         photo by N.Kondou

日時: 2008年01月10日 19:35 |

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.takayaphoto.com/admin/mt-tb.cgi/161
■コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)