For Coming Your Life-私たちは来るべき将来へ写真・映像で幸せをお届けします。

HOME > スタッフブログ"走る!たかや日記" > エントリーアーカイブ

TAKAYA Girls Talk

■エントリーアーカイブ
蛍光灯は緑色 in 富山seminar

今日は朝から京都駅は機能していませんでした。

081120_2.jpg

電車が来ないので人がごった返し・・・・

081120_3.jpg

運転士さんも待ちぼうけ・・・・

結局1時間半遅れでいざ富山へ!

081120_5.jpg

富山は雪でした! ええ感じ!

で、セミナーをさせていただきました。
富山の皆さんいかがでしたでしょうか。またご感想などお聞かせ願えれば倖です。

さて、蛍光灯ですが「緑」色なので、気をつけてください。

081120_4.jpg

なので、太陽光(青白い)や電球(あかっぽい)と混ぜて使わないようにしてください!

で、デモ撮影させていただいた画像です。

bottle02.jpg

↑広角側でライティングしないで撮影しました。

bottle01.jpg

↑露出補正で「ー1」の画像です。

光の様子を読み取ってください。頑張りましょう(^_^)v

日時: 2008年11月20日 18:28 |

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.takayaphoto.com/admin/mt-tb.cgi/327

■コメント (4)

○S水:

小畑先生、富山でのセミナー
ごくろうさまでした。

そして、ありがとうございました。

最後に質問で表装した賞状の撮影の
しかたを質問したS水と申します。

本日は、一枚の写真に込めるメッセージ
の重要さを知ることができた貴重な講義
でした。

生活者に伝わるメッセージ性の高い
一枚を撮って行きたいと思います。

またの機会があればぜひ受講したい
と思いますのでヨロシクお願いいた
します。

投稿者: S水 | 2008年11月20日 21:28

○ヲバタ@サンダーバード車中:

長時間の聴講ありがとうございました。

複写は正確に行わないと「美しく」しあがりませんね。
写真撮影の基本が盛り込まれているので、頑張って挑戦してください。

皆さんが、少しでも写真で表現できることを考えて撮影していただければ、
日本の中での写真文化も高次化していくと信じています。

写真はプロだけの物ではありませんからね。

「機能する写真」期待しております(^_^)v

投稿者: ヲバタ@サンダーバード車中 | 2008年11月20日 22:11

sho:

小畑先生へ。
遅くなりましたが当日の講習ありがとうございました。
訳もわからずにカメラをいじくりまわすだけの私でしたが、
お蔭様で露出・絞りといった事が少し理解出来たと思います。
本当にありがとうございました!

投稿者: sho | 2008年12月01日 12:30

○ヲバタ@講師:

ありがとうございます。

少しでも何か実践に繋がっていただければ有り難いです!

実践した者だけが結果を残せます!
(善くも悪くもですが・・・(^_^;)
頑張りましょう〜!

投稿者: ヲバタ@講師 | 2008年12月01日 12:37

■コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)