For Coming Your Life-私たちは来るべき将来へ写真・映像で幸せをお届けします。

HOME > スタッフブログ"走る!たかや日記" > エントリーアーカイブ

TAKAYA Girls Talk

■エントリーアーカイブ
本年のデジカメセミナー終了!

本日大阪でのデジカメセミナーをもって、本年の予定は全て終了させていただきました。

沢山の方に受講いただき誠にありがとうございました。

少しでも皆様のお仕事のプラスになるように、来年も益々パワーアップしていきたいと思っておりますので、機会が有れば是非ご参加下さい。

またブログ等へもご意見・ご感想・ご質問がございましたら何なりとお知らせ下さい。

ありがとうございました(^_^)v

081123_1.jpg

天井の蛍光灯でも、工夫次第で何とか写せますよ〜!

081123_2.jpg

マクロ撮影で商品の細かいところも見ていただけます(^_^)v

081123_3.jpg

バックが狭くても、望遠側で撮影すれば何とかなります!
(右上が一寸ばれています・汗)

全て露出補正で「+1」のファイルです。実は自動露出機能ではちょうどよい明るさに映ってないことが多いのですよね〜! 段階露光で確かめて、ちょうどよい明るさに写ったファイルを使用しましょう!

明るい・暗いの調整をなるべくフォトショップなどでしないように気をつけてください!

日時: 2008年11月22日 19:19 |

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.takayaphoto.com/admin/mt-tb.cgi/328

■コメント (2)

○Mami:

小畑先生

今日は、ありがとうございました!
(ピンクのデジカメのものです)
とってもタメになる勉強会でした。
今までほとんど、オートで撮っていましたが明日から、色んな機能を使って写真を撮ってみたいと思います。
私はWEB+Gデザインをしているのですが、社内にない画像素材や、有料で高すぎる写真素材は自分で撮影して使うなどの工夫をすることが多く(^^;)大体、フォトショで補正してましたが、フォトショで補正することで劣化が進んでいるんだと思うと、これからはフォトショで補正せずとも使える画像を目指して素材撮影をしていきたいなと思いました。
先生のブログも今後参考にしてお勉強させてもらいます☆

投稿者: Mami | 2008年11月22日 23:16

○ヲバタ@講師:

どうも、聴講ありがとうございました。

フォトショップは、「玉手箱」ですね(^_^)v
何でも出来ますので、便利なソフトです。使わなきゃ損ですが、
使われたらダメですね。

お仕事で、フォトショップを使われる場合も撮影と同じように、
「生産性」を常に意識して使用していただければと思います。

撮影で出来ることは、撮影で!

頑張りましょう〜!

投稿者: ヲバタ@講師 | 2008年11月22日 23:39

■コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)