For Coming Your Life-私たちは来るべき将来へ写真・映像で幸せをお届けします。

HOME > スタッフブログ"走る!たかや日記" > エントリーアーカイブ

TAKAYA Girls Talk

■エントリーアーカイブ
北大阪セミナー後半!

今日は北大阪商工会様でデジカメセミナーの後半。

小さいモノから、
101019a.jpg

大きいモノまで
101019b.jpg

形を素直に写したり、光を撮影している感覚に浸ったり、
101019c.jpg

ただ写真を写しても、売上には繋がりません(>_<)
101019d.jpg

事務所の蛍光灯でも最大限綺麗に映せるよう。
101019e.jpg

でも、一番大事なのは、「誰に何を伝えたいのか」

それを考えて写さないと、何も伝わりませんよ〜(^o^)
何か一つでも善いので実践していきましょう〜!

セミナー中紹介した偏光フィルターは こちら

コンパクトデジタルカメラで「デジタル顕微鏡モード」搭載というカメラがありました。但し使用したことは有りませんので使えるかどうかは分かりませんm(_ _)m。
是非店頭などでお試し頂ければと思います。

PENTAX Optio W90

但し三脚を使わないとかなりぶれると思いますよ〜

こちらも参考まで、

ご質問、ご意見、実践結果など心待ちにしております。

Twitter account → http://twitter.com/Wobata

日時: 2010年10月19日 18:49 |

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.takayaphoto.com/admin/mt-tb.cgi/694

■コメント (3)

ばね屋:

セミナー参加させていただいたばね屋です。
とても楽しく、為になるセミナーで貴重な経験をさせて頂き、本当に感謝です。
部品である「ばね」を「何を伝えたいのか」と考えるのは本当に難しく、今でも悩んでいますが、デジカメの基礎を教えていただいた事はとても良かったです。デジタルカメラ君との付き合いが変わりそうです(?)
「顕微鏡モード」なんて面白いデジカメもあるのですね。お店で見てみたいと思います。ありがとうございました!

投稿者: ばね屋 | 2010年10月21日 17:22

○小畑@講師:

コメント有り難うございます。

そうですね、何を伝えたいのか。
まず、現実的なお客様は誰かと言う事ですね。
そのお客様に皆さんの付加価値をお伝えするのですが、
付加価値とは何かと言うことですね。

勝手な想像ですが、精密さであったり、納期であったり、今までのノウハウ、経験知であったり、また対応力で有ったりでしょうか。

となってくると、バネの写真だけではなく、創っているところや、実際に従事している人を表現したり、また実際のお客様の反応であったりと、ドンドン膨らんで、拡がりが出てくると思います。

もう既に考えておられて、着手してられますが、更に「考えて」見てください。きっと何かが有るはずです。だって皆さんその道にはとっても詳しいはずですから(^_^)v

お互いに頑張りましょう!

また何か有りましたらコメント宜しくです!

投稿者: 小畑@講師 | 2010年10月21日 17:46

○ヲバタ@講師:

ポケカンさんのサイトで、ご紹介頂きました!

有り難うございます!

http://support.pokecan.net/9/1/

投稿者: ヲバタ@講師 | 2010年11月07日 06:12

■コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)