For Coming Your Life-私たちは来るべき将来へ写真・映像で幸せをお届けします。

HOME > スタッフブログ"走る!たかや日記" > エントリーアーカイブ

TAKAYA Girls Talk

■エントリーアーカイブ
今日は福井の小浜でデジカメセミナー!

今日ご参加の皆さんご苦労様でした。
いかがでしたでしょうか。短い時間でしたが何か一つでもよいので、実践してみてください。そして実践してみてうまくいかなかったり、分からない点が出てきましたら、是非このブログへコメントしてください。お待ちしております。

何気なく三脚を使わずに手持ちで撮った一枚です。
編集ソフトで、トリミングや傾きの調整は一切していません。シャッターを押す瞬間が大事ですから、「取りあえず構えて、取りあえず押す」所から離陸していきましょう!!

lens.jpg

レンズのフィルターに写り込んでいる白いタテの線。
もうおわかりですよね、部屋の窓のブラインドが写り込んでいるのですね。
光が無ければ写真は写りませんから、光を感じられるようになりましょう!

一眼レフデジカメで撮った動画はコチラ

Twitter account → http://twitter.com/Wobata

日時: 2010年09月28日 20:59 |

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.takayaphoto.com/admin/mt-tb.cgi/687

■コメント (4)

赤星弘毅(福井県人:ケント):

小畑さま

昨日はありがとうございました。

色々と参考になりました。

写真は本当に趣味でもなかったので、ええ加減に撮っていました。

もう少しうまく取れるようになりたいですね。

ここでいろいろと学ばせてもらいます。

投稿者: 赤星弘毅(福井県人:ケント) | 2010年09月29日 03:11

○小畑@講師:

ふくいブランド大使 素晴らしいですね。今後のご活躍を祈念します。

サイト拝見させて頂きましたが、ええ加減では無いと思いますよ〜現場で感じられたモノが映っていると思います。

後は、何かチョットした隠し味みたいなモノでしょうか。

レンズの使い方とか、構図とか、例えば「福井の風景」なんて写真集を出す写真家・・・・見たいな世界を勝手に自分で作ってしまうとか・・・

「思い」の話になって申し訳ないですが、大事なことかと思いますので是非!

http://www.wephoto.jp/store/index.php?main_page=index&cPath=29

福井からの素敵な情報発信期待しています!

投稿者: 小畑@講師 | 2010年09月29日 05:30

yumi:

小畑先生

こんにちは。福井県産業情報センター 嶺南支所のyumiです。

昨日は小浜でのセミナー、たいへんお世話になり、有難うございました!
先生のツイートにて、受講生のみなさんが、お昼休憩の間も、熱心に勉強してらっしゃる姿を見ることができました!

今後もご指摘、ご指導の程、どうぞ、よろしくお願いいたします!

投稿者: yumi | 2010年09月29日 16:29

○小畑@講師:

ただ今嶺北のセミナーも修了しました。

なにか皆さんの元気に繋がればと思います。

またよろしくお願いいたします(^_^)v

投稿者: 小畑@講師 | 2010年09月29日 17:18

■コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)