For Coming Your Life-私たちは来るべき将来へ写真・映像で幸せをお届けします。

HOME > スタッフブログ"走る!たかや日記" > エントリーアーカイブ

TAKAYA Girls Talk

■エントリーアーカイブ
おうちで撮影大会!

先日アクセサリーを制作している友達から撮影依頼がありましたので、いろいろ撮ってみました!
まず、どんな風に撮りたいかをイメージしてもらい、詳しく話を聞きます。そのイメージに合わせて、ライティング、バックや小物を考えていきます。
といってもそんなに難しくないんです。機材はカメラ、ライティングは某メーカーのデスクランプ(首が回るのが便利です)、ディフューザーとしてトレーシングペーパー、レフ版は厚めの画用紙と、お風呂の熱を逃がさない保温シート?を用意しました。下には高級感をだしたいということで、サテン地のシャツを使ってます!あとはテープや、ビーズのような小物を動かすための、ピンセット等があると便利ですね。どれもおうちにあったり、安く買えたりできるので、みなさんもいろいろ試してください!ポイントは、光源を揃えることと、イメージだと思います!

IMG_0083.JPG

今度は外で撮影しよう!って言ってるんですが、寒さが和らぐまで待とうと思います・・・
八木でした。

日時: 2007年12月26日 12:21 |

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.takayaphoto.com/admin/mt-tb.cgi/150
■コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)