For Coming Your Life-私たちは来るべき将来へ写真・映像で幸せをお届けします。

HOME > スタッフブログ"走る!たかや日記" > エントリーアーカイブ

TAKAYA Girls Talk

■エントリーアーカイブ
デジカメ一眼でムービーを撮ろう!

お休みを頂いて、弊社元会長の新盆・横浜墓参へ行ってきました。

撮影はキヤノンのEOS5D MK2+レンズは50mmf1.2という単焦点レンズ1本のみ。
特に難しいことはしていません。録画ボタン押して手持ちで撮っているだけです。
ピントが浅いので、ピント合わせに苦労しました。時に逆に回したり・・・涙、
音もカメラ内蔵のマイクです。

Zacuto製のファインダーを付けていたので、カメラの形は異様・笑
一寸目立ってましたが・・・(>_<)

あと、曲に合わせて繋ぎ編集を施しました。

手軽にデジタル一眼ムービーが楽しめるので、是非皆さんも挑戦してみて下さい。

Twitter account → http://twitter.com/takayaphoto

日時: 2010年08月21日 12:34 |

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.takayaphoto.com/admin/mt-tb.cgi/668
■コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)